東京都杉並区荻窪の女子学生会館

ドミトリー上荻 Dormitory Kamiogi

ドミトリー上荻について 施設・設備紹介 荻窪 エリア案内 アクセス 費用とご入館までの流れ 入館者の声 入館者インタビュー よくあるご質問 運営会社 資料請求・お問い合わせ 館主のおひさまブログ

おひさまブログ

桃の会

2014/6/27【おひさま

 昨夜は、毎年この時期に開催される「桃の会」に出席して参りました。

「桃の会」は、この地域が学区域になっている杉並区立・桃井第一小学校の歴代校長・PTA会長の会で…、今年で33回目の開催となります。

 ちなみに桃井第一小学校は、今年139年を迎える伝統校です! 今年は、毎年お元気にご出席されている金子清先生(1983~1986年:校長)が、瑞宝双光章をご叙勲されたお祝いも兼ての会となりました。金子先生は、地元にお住いになっている地域の方でもあり、原っぱ公園を作るにあたっての立役者・大変なご尽力の末…、地元になくてはならない「防災公園」を呼び込んでくださった方。亡くなった義父の「お囃子仲間」でもあった金子先生と、毎年楽しくお話させていただくことも「桃の会」出席の楽しみの一つでした。


   *毎年、現役副校長作成の「桃の会」の冊子* 


 懐かしいお顔に会えて、”楽しいひと時”を過ごせました♪

地域のおばちゃんとして、これからも微力ながら小学校を支えていけたらと思います。