成人の日、東京は朝から良いお天気で…、「お祝いの日」には相応しいお日和です♪
職場のスタッフの中でも、お子さんが今年「成人式」を迎えられる方が数人いらっしゃいます! 人生に一度の「成人式」、心よりおめでとうございます。
お父様・お母様はもとより、ご親族皆様にとっても「特別嬉しい一日」でしょう。。。♥
*1/13(祝)「ドミトリー上荻」近くの「青梅街道」:雲一つ無い晴天です!*
昨年は、東京でも驚くほどの「大雪日」となり、それはそれは大変な一日でした!
そんな中…、我が家でも二女が「成人式」を迎え、地元の式典にお振袖で出席して、帰り道に裾をまくりあげて紐で縛り、夕方暗くなった「青梅街道」脇を30分以上かかって大雪がしんしんと降り続く中、必死の覚悟で一人真っ赤な顔をして帰宅したことを今でもハッキリと覚えています。母親なりに「普段はボーっと、のんびりしているのに、見上げた根性だわ!!」とびっくりした瞬間で…、胸がいっぱいになりました。
すっきりと晴れ渡っている今日の「青梅街道」とは打って変わり、東京の大街道の本当の弱さが出た一日で…、大混乱の交通麻痺となり事故も多く、全く時間がつかめない道路となっておりました。
そんな一日でしたので我が家では違う意味でも、思い出深い二女の「成人式」となりました。
「ドミトリー上荻Ⅰ」のホール・事務所前は、今「啓翁桜」が満開です❀
*1月6日:7,8分咲きでしょうか?かわいらしい。。。*
*陽があたる場所なので、毎日変化が。。。*
*1月10日:ほぼ満開に。。。*
*薄ピンクの花びらが可憐でかわいい♥*
東京は昨日、今シーズン一番の冷え込みとなりましたが、ホールでは桜が満開です!
福岡からご見学に来ていただいたお母様とお嬢様をお迎えして、とても和やかな風景に。。。
受験生の皆様、最後の追い込みですね。 体調を整えて…もうひと頑張りです!!
一足先に。。。「桜咲く!」、心より「合格」をお祈り申し上げます。
「ドミトリー上荻Ⅰ・Ⅱ」の館生の皆さんも年末年始のお休みを終えて、ほとんどの方がお部屋に帰っていらしゃいました♪
「お帰りなさーい!あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します♥」
皆さんご実家で充電されてきたのか…、とびきりの笑顔でご挨拶してくださいます!
やはり、年の初めは皆何だかキラキラワクワク新しい気持ちで晴れやかですね☀
*元気いっぱい♪かわいらしいグリーン*
クリスマス後、年末早めにご実家に帰られた館生のIさんから元気いっぱいのグリーンをお預かりしました! ホールでお預かりとのことでしたが、寒そうだったので思わず暖かな事務所に入れて、話しかけたりしていたところ。。。スタッフのIさんから「普段は日当たりの良いベランダに置かれているようですよ♪」と聞いて、すぐにホールのテーブルの上に戻して「元気で待って居てね♥」なんて言い聞かせたりして。。。
Iさんがお部屋に戻られて、お預かりしていたグリーンも無事にお帰りです。。。♥



