東京都杉並区荻窪の女子学生会館

ドミトリー上荻 Dormitory Kamiogi

ドミトリー上荻について 施設・設備紹介 荻窪 エリア案内 アクセス 費用とご入館までの流れ 入館者の声 入館者インタビュー よくあるご質問 運営会社 資料請求・お問い合わせ 館主のおひさまブログ

おひさまブログ

新入生🌸

   ~ドミトリー上荻にこの春入館されたお二人とお夕飯をご一緒しました♡~

お二人とも違う大学に入学された:ピカピカの1年生🌸 初々しいお二人を前に、「いいなぁ~!大学1年生かぁ~。」と微笑ましく見つめる:我が次女😊

 とてもしっかりとされているお二人。。もちろん目指すお勉強も違うお二人ですが、何かのご縁ですもの👀 どうぞ東京生活を楽しみながら、、諸々共有なさってください♪


 *近くの本村庵さんへ…。食後のおしるこ風景* 

   在館生や卒業生と度々行かせていただくお蕎麦屋さん!「お引越しを記念して…。」


 今年は、先輩方の都合もなかなかつかず、在館生にはメッセージ&お裾分けお菓子を差し上げました🎁(お部屋のドアノブに掛けて。。♡) 

    *皆さん、先約ありのご都合で。。👀*  


 ドミトリー上荻は、それぞれ皆さんの生活を尊重しながら、いつでも声を受ける:寄り添い方の住まいです♡ 大学を卒業されて企業にお勤めの方もいらっしゃれば、そのまま大学院に進学される方もいらして…、本当に日常の生活リズムが異なる方々が入館されています。

 以前はほぼ大学生のみでしたので、、時間調整をしては茶話会・お食事会・バーベキュー等など。。我が家で開催したり、お庭で炭をおこして一日がかりの企画をしたり、ホームカミングデーを銘打って卒業生も参加する:賑やかな”顔合わせ”の場にもなっておりました♪

~なつかしい光景と同時に、皆の笑顔が思い出されます😊~

 年々、様子は変わるものですが、お迎えする1年生の初々しさは変わらず、ご縁をいただいたことに感謝しながら、改めてこのご縁を大切にしていきたいと思う私です💕 

 ~どうぞよろしくお願いいたします