成人の日、東京は朝から良いお天気で…、「お祝いの日」には相応しいお日和です♪
職場のスタッフの中でも、お子さんが今年「成人式」を迎えられる方が数人いらっしゃいます! 人生に一度の「成人式」、心よりおめでとうございます。
お父様・お母様はもとより、ご親族皆様にとっても「特別嬉しい一日」でしょう。。。♥
*1/13(祝)「ドミトリー上荻」近くの「青梅街道」:雲一つ無い晴天です!*
昨年は、東京でも驚くほどの「大雪日」となり、それはそれは大変な一日でした!
そんな中…、我が家でも二女が「成人式」を迎え、地元の式典にお振袖で出席して、帰り道に裾をまくりあげて紐で縛り、夕方暗くなった「青梅街道」脇を30分以上かかって大雪がしんしんと降り続く中、必死の覚悟で一人真っ赤な顔をして帰宅したことを今でもハッキリと覚えています。母親なりに「普段はボーっと、のんびりしているのに、見上げた根性だわ!!」とびっくりした瞬間で…、胸がいっぱいになりました。
すっきりと晴れ渡っている今日の「青梅街道」とは打って変わり、東京の大街道の本当の弱さが出た一日で…、大混乱の交通麻痺となり事故も多く、全く時間がつかめない道路となっておりました。
そんな一日でしたので我が家では違う意味でも、思い出深い二女の「成人式」となりました。