2012/6/28【ドミトリーお知らせ 夏野菜

   「ドミトリー上荻」前庭:シュシュの畑では、順調に夏野菜が育っております。

          

 シュシュ「つどいの広場」では、その日の収穫によって、ランチタイムに新鮮な朝どりキュウリなどがそのまま出されます。

 先日もキュウリ嫌いのお子さんのママが「普段、家では一口も口にしないキュウリをパクパク食べました!」とおどろき顔。。。ヤッタネ!!

     

お休みの日で、時間があるときなど「ドミトリー上荻」の皆さんも畑を覗いてみてください♪

みずみずしい野菜からきっと元気パワーがもらえますよ!

2012/6/25【おひさま 吉祥寺

   相変わらず、特に若者から支持されている街「吉祥寺」…。

  最寄りの「荻窪駅」からはJR中央線で二駅先になりますが、自転車で約20分。

 日頃、運動不足気味の私は、楽しみながら歩いて、よく「吉祥寺」まで行きます。

昨日も二女と二人で、話しながら「吉祥寺駅」の少し先「井の頭公園」へ、久し振りに歩いて

行ってみました!  

          

 うす曇りの中、時々少し冷たい風が吹いて…、ウォーキングにはバッチリの夕方でした。

 

 

 

 この足漕ぎスワンの中に、地元では有名な…

「イケメンスワン」が一羽だけ存在するのです。

 

私は、この日もお目には掛かれませんでしたが、眉毛がりりしい「横顔」だそうです!

 (遊び心で、ビニールテープの眉が貼られているとの事)

  

     

井の頭公園から「吉祥寺駅」に向かう為、いつも通る坂道を上ると、ビックリ!!

ものすごい人並み、行列!

 やきとりの「いせや」さんが、本店についで公園店も建て替えの為、今月いっぱいで古くなった今のお店を取り壊すそうです。新しいお店は本店同様、現在の面影を残したレトロ調:新店舗になるとの事です。 それにしても根強いファンが大勢で…、凄いですよね!

2012/6/23【和日和 「和日和」リトグラフ

 

 「和日和」には、私が個人的にこのスペースに合う物を好んで選び、置いてあります。

 そのお気に入りの中に、版画家:山本容子さんのリトグラフがあります。

 

        

どの様なお集まりにもあまり違和感の無いよう、皆様のリビングとしてさりげなく…存在。

 

      

          かわいらしい季節のグリーティングカードです。

 機会がありましたら、是非じっくりとご覧ください! 楽しさが伝わってまいります。

   

< 4 >
カレンダー
カテゴリ
アーカイブ
最新の記事