2023/3/29【おひさま 祈る日々。。

 季節の変わり目の年度末:皆さん忙しい毎日をお過ごしのことと思います。

 その様な中、結構体調を崩している人も多く、心配が重なります♡

先週末から発熱のHさん…。 まだまだコロナ禍の影響もあり、なかなかすんなりと発熱外来を受診することも難しく、この度は訪問型の医療機関にお願いしました。

 私も昨年から、かかりつけ医の受診がスムーズではない時に、取り急ぎ:この訪問型のドクターにお願いすることが度々ありました。 その経験もあり、この度も往診をお願いして、その場で「インフルエンザ」との事が判明し、「ホッと一息…。」のはずだったのだが、高熱なのに比較的元気にみえたのか?最低限の(解熱・鎮痛剤)お薬しか処方されず💦 その後:土日を迎えて、彼女はインフルエンザとの戦いに…。(インフルエンザに関しては、今どきいろいろと特効薬もあるはずなのに。。)ほぼ自力で戦う彼女の声を電話で聴きながら(水分や口に運べそうな食物&氷嚢、冷えピタなどを)ドアノブに掛けて、差し入れることしか応えてあげられず、もどかしい中:ただただ祈るばかり。。💦

 そういった日々を過ごし、まだお熱が下がらない状況で、本日:近くのクリニックに彼女が電話を入れ、ここ数日の内容を話し、受診をお願いして、、本当に一安心♡


 *途中:少し食欲が出たようなので。。🍙* 

                   本当に辛い日々だったと思うと胸がキュンと😢


 今までとは違い:コロナやインフルエンザの影響で、人の繋がりが厳しい日々をつくづく感じる今日この頃です😢 

    とにかく今はゆっくりと養生して、新しい春🌸を元気に迎えますように…。

カレンダー
カテゴリ
アーカイブ
最新の記事