2020/4/28【ドミトリーお知らせ 日常。。。

 いよいよGW期間に入りますね! 今年は「STAY HOME週間」との事。「皆で、おうちにいましょう。。🏠」 昨日は、実家に戻らず「ドミトリー上荻Ⅰ・Ⅱ」に在館中の皆さんに、エールを込めて♡お一人お一人にメッセージを届けました😊 皆さんからいただいたお返事から、皆さんの”今の姿”を思い浮かべました。 「どうぞ前向きに…、どうぞお元気でお過ごしください💕」


 事務所では、このところ「ドミトリー上荻Ⅰの”入口ドア―”が開いたままです!」と入館者の方が知らせてくださり、、何度か業者さんに見に来ていただいていた”自動ドア”。

不具合がなかなか直らず、再度よくみていただき、、今回部品を取り寄せて、とことん修理していただきました! お知らせくださった方々、ありがとうございました♡


*ご迷惑をお掛けしました!これで大丈夫でしょう!!* 

  セキュリティー重視の住居ですので、不具合が直って”一安心”です! 良かったです✨

2020/4/27【おひさま 日常。。。

 朝一番:所用の為、西荻窪まで歩いいく事に。。👣 本来であれば、車🚗か自転車🚴で事を済ませますが…(時間に余裕が無いせいもありますが…💦)このところは、近場であれば:できる限り歩いて目的地に行くように、敢えてしています✋

 その帰り道。。。この時期にはよくある事なのですが、、👀 善福寺から流れる川の橋の上から👀 「うん?!」

              

 *クロサギ👀*  

                          *その脇には…いつもの鴨👀*

 ちなみに「ドミトリー上荻」から歩いて5分位のところです!!  

時々シロサギが来ることもあるのです。東京都内でもこの辺りでは、珍しくない光景です🦆

2020/4/26【おひさま 休日

 昨日、今日と晴天☀の気持ち良い休日です! しかし、今週から実質始まっている方もいらっしゃるかと思いますが…、GWを含む長期のお休み期間に入る:例年であれば…、季節もいちばん過ごし易く、気持ちもワクワクしながらもホッとする、4月末です。

 新入館した1年生も従来であれば、緊張の「東京:一人暮らし」から、少し開放される時期になります。 本当に今年は、辛い「緑🍃の季節」になりました😢 忘れられませんね!

 昨日:土曜日(休日の午前中)。。娘二人と一緒に、マスク姿でウォーキング👣。。。

平日は、テレワーク💻に追われ💦、運動不足の二人を伴って吉祥寺まで歩きました👣

 なるべく自分達の歩幅・速度を保ちながら、密にならずに💦、一気に歩きました😊

 お天気も良く、歩きなれた場所で…、ポジティブな気持ちの良い時間になりました。 

吉祥寺では、テイクアウトのランチを買って、、家でゆっくりとランチtime。。。🍱

少しでも前向きな休日にしたいものです! 今日、日曜日も晴天☀:まずは布団干しや大物の洗濯。。。その後は、それぞれが自室の片付け(新しい春からの入れ替え:模様替え)GW中も、普段できない大掃除ができますね✨ 我が家の娘二人も、昨年同様:姉妹で”念願の旅行”に行く予定でしたが…、当然自粛となりました😢 残念!!


*鯉のぼり🎏*

 吉祥寺の住宅街で目にした鯉のぼり🎏…、気持ち良さそうに青空の中、泳いでいました😊

< 5 >
カレンダー
カテゴリ
アーカイブ
最新の記事